株式会社ジェイユーサービス
インフォメーション

賃貸物件検索
マンション・アパート・一戸建
店舗・事務所・その他
管理システム
ご入居中の皆様
オーナー様
お問い合わせ
お部屋をお探しのお客様
お部屋を貸したいオーナー様
不動産の購入をご検討中のお客様
不動産の売却をご検討中のお客様
ダウンロード
個人用申込書
法人用申込書
再契約申込書
解約申入書
 
オーナー様

オーナー様へのサービス紹介

賃貸管理業務の流れ(通常プラン)
募集業務

● 自社HP・インターネット(各ポータルサイト)からの募集
● 業者間流通機構からの募集(レインズ)
● 店頭からの募集
● 当社情報ネットワークからの募集

入居者の選定

● 契約予定者(入居者)の身元調査・勤務先調査
● 連帯保証人の身元調査・勤務先調査
● 信用調査機構による各種調査

賃貸借契約手続き ● 契約書などの発行
● 契約者及び連帯保証人の必要書類の回収
入居手続き ● 鍵の引渡し及び管理
アフターフォロー ● クレームや苦情の対応
● 室内設備の故障点検・修理手配等
● 契約不履行者への警告・退去勧告
更新契約
( 再契約 )

● 新賃料の設定・更新通知の発送・更新契約(再契約)の締結
● 契約者(入居者)の身上の確認
● 連帯保証人の身上の確認

退去手続き
リフォーム工事

● 退去立会いによる室内点検・リフォーム内容の査定 *1
● リフォーム業者の手配及び施工
● 日割家賃・敷金清算
● 鍵の回収
  
*1) 賃貸住宅紛争防止条例に従い、経年による摩耗・日焼け等による内装修繕費用は貸主の
   負担となります。

滞納保証プラン

家賃の集金業務・督促業務は迅速に対処しなければなりません。
人を対象にしたビジネスでは、どうしても予想外のことが起こりがちです。
特にお家賃の滞納問題は、ローンのお支払いに直結している点でオーナー様にとって、 死活問題にもなりかねません。

「滞納保証プラン」は入居者が入居している期間の賃料を保証致します。
家賃滞納が発生した場合には、当社が入居者に代わって賃料を立替えお振込みいたします。
当社からオーナー様へは7%の管理手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
一定した賃料収入が得られ、安定したマンション・アパート経営が可能になるので、多くのオーナー様から
ご好評をいただいております。
現在の賃貸マーケットに適したシステムになりオーナー様より一番人気の商品になります。
管理手数料:入居者賃料の7%
滞納保証プラン


集金代行プラン

オーナー様に代わって家賃の集金業務を行ないます。
当社からオーナー様へは5%の管理手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
毎月の入金確認など煩わしい集金業務から開放されます。
管理手数料:入居者賃料の5%


プランの特徴

一室から一棟賃貸物件までオーナー様のリクエストに応じた対応が可能です。

 
通常プラン
滞納保証プラン
集金代行プラン
契約期間
-
2年
2年
家賃滞納保証
-
-
集金業務
-
-
家賃催促
-
-
敷金の保管
オーナー様
弊社
オーナー様
礼金の取得
オーナー様と弊社にて折半
オーナー様と弊社にて折半
オーナー様と弊社にて折半
更新料の取得
オーナー様と弊社にて折半
オーナー様と弊社にて折半
オーナー様と弊社にて折半
現状回復費用 *1
(貸主負担分)
オーナー様
オーナー様
オーナー様
管理手数料
-
入居者賃料の10%
入居者賃料の5%

*1) 賃貸住宅紛争防止条例に従い、経年による摩耗・日焼け等による内装修繕費用は貸主の負担となります。